メイクアップ

簡単2ステップ!レイチェルワインファンデーションの色の選び方 

レイチェルワインのファンデーションは、質感も色味も日本人のお肌に合うようにつくられていて色味は全部で12色!

12色全てが日本人のお肌に合うようにつくられているので、自分に合うファンデーションが見つけられるはずです!

色黒さんにも色白さんにもおすすめ!

ただ、実際にどの色が合っているのかを判断するのは難しいですよね。

今回は、レイチェルワインのファンデーションの色の選び方を紹介します。

色の決め方簡単2ステップ!

  • 自分の肌色を確認する
  • カラーマップで2色に絞る

の簡単2ステップです!

基準はフェイスライン

ファンデーションの色選びで基準にするのは、あごのフェイスラインの肌色です。

このあたりだよー!

ここを基準にすることで、顔と首との色が違う…を防ぐことができます。

カラーマップを参考に

レイチェルワイン公式サイトでは、色選びの基準となるこんなカラーマップが掲載されています。

自分のあごのフェイスラインの色と比べて、近い色味を探してみましょう!

たったこれだけ!簡単だね!

時間が経つと変色してこない?

ミネラルファンデーションで気になるのが、時間が経つにつれて色が暗くなってくる「変色」です。

つけたては白浮きもせずぴったりだけど、時間が経つと色が暗くなってきて顔色が悪く見えてしまう…

そんなファンデーションもあります。

 

しかし、レイチェルワインの場合は「変色」は全くありませんでした!

逆に、「変色」を心配して明るすぎる色を選ばないように注意しましょう。

最後の1色まで絞らなくていい!

トライアルセットで2色試せる!

12色もあると、これ!という色が見つかるのは稀です。

だいたい最後の2色で悩みませんか?

今までの経験からだいたい最後の2色までは絞れるけど、あとは実際にお肌にのせてみないとわからない…

これが、オンラインでファンデーションを購入する時に一番困っていたことでした。

 

レイチェルワインでは、ファンデーションを2色試せるトライアルセットが用意されています!

トライアルセットで実際に自分のお肌にのせて確かめてみましょう!

トライアルセットは他にも魅力が

ファンデーション2色以外にも、

  • アクセントフェースパウダー
  • カブキブラシ

がついてきます!

アクセントフェースパウダー

レイチェルワインのミネラルファンデーションは、日本人の肌質を考えて比較的マットにつくられています。

そんなファンデーションに程よいつやを出せるのが、このアクセントフェースパウダーです。

ハイライトとしてさらっとのせると、簡単に綺麗なつやを出すことができます!

カブキブラシ

ふわっふわのブラシです!

ずーっとお肌の上でくるくるしていたくなるほど柔らかな肌ざわりです!

実はこれ、普通に購入するとトライアルセットよりも高額なんです。(笑)

ブラシ目的で購入する人もいるほど!

 

魅力たっぷりのトライアルセットは公式サイトで購入できます。

今なら通常6,480円が1,980円!

送料も無料で30日間の返金保証もついているので安心です!

 

 

レイチェルワインの
使い心地はこちら

カバー力は?乾燥しない?レイチェルワインの塗り方と使った感想 ミネラルファンデーション ミネラルファンデーションは、お肌に優しいだけじゃなかった! レイチェルワインは洗練されていて、日本人のお肌に合ったミネ...